内科検診

今日は内科検診でした。

検診も2回目。子どもたちも落ち着いてのぞむことができました。

歯科は、口を開けるだけでしたが、今日は、口を開け、胸の音を聞き、目を見ていただきました。

のどが赤くないか。胸の音はおかしくないか。目の中は赤くないかなど先生のスムーズな対応は子どもたちの安心感にもつながっていきました。

終わったあとは、お日さまも出始め、暖かい気候のなかで子どもたちは園庭へと飛び出していきましたよ。

これから気温もあがり、暑さも増してきますね。

今日くらいの天候でも、子どもたちは半袖で十分です!!

汗をたくさんかいて、健康な体作りを目指していきましょう。

今週も明日で終わりますね。5月も半ばに突入です。疲れもでやすく、幼稚園に気持ちが向かなくなる時も増えてくるかもしれません。(新しい環境に慣れ、向き合う余裕も出てくる時だからです。)その時、その時の気持ちを大切にしてあげてくださいね。