芝坊やの成長

新しい1週間が始まりました。

そして、今日は猛暑の中休みといったところでしょうか?しかし、じめじめしていて汗はかきますね。

適度に汗をかくことは必要です。水分補給をしっかり行いながら過ごしていきたいと思います。

さて、芝坊やの種を植えてから3週間・・・。途中、種を再度まくということもありましたが、順調に育ってきていますよ。

幼稚園の芝坊やはすっかり長髪になってきました。たんぽぽさんたちの芝坊やも個人差はありますが、生えてきましたね!!

しかーし。F先生のだけは・・・。生えてほしい!という気持ちが強すぎるのも・・・ですね。

今年は、畑の野菜も成長がいまいち?!という感じです。

暑さが厳しすぎるのもやはり野菜にとっても辛いのでしょう。なかなか難しいですね。

朝、夕とお水をあげても足りないほどの暑さ☀!!ということですね。

今日の雨は、本当に恵みの雨になりました。