7月誕生日会

今日は7月生まれの誕生日会でした。3名の子どもたちと1名の教師、4名が与えられました。

じめじめした今日でしたが、喜びでいっぺんに吹っ飛んでいきました。

コロナ状況も変化する中で、できる限りのことを変えずに行っていきたいと思っています。

しかし、子どもたちの安全や安心を考えるとやむを得ないことも有るかもしれません。その時にはまた前を向いて検討できるようにしていきたいと思います。

年少さんも誕生日会4回目。すっかり状況にも慣れて、笑顔いっぱいに臨んでくれています。

皆でお祝いする喜びを感じ合うことを大切にこれからも誕生日会の時を過ごしていきたいと思います。

教師の出し物では、いつも子どもたち、保護者の皆さまが暖かく見守ってくれています。年に1回の一人ひとりの誕生日会。だということをみんなが感じ続けていきたいと思います。