終了式

2022年度の1学期が今日で終了しました。

保護者の皆さまの多くのご理解とご協力に心より感謝いたします。

コロナ禍においてどのような保育を行っていくのかを私たち自身も自問自答しながら、いちばんは行うことではなく、子どもたちの喜びや成長のために考えてきました。

もちろん行事を通して、思い出に残ることや体験できることはあります。しかし、それが保育のすべてではありません。私たちが示したことに子どもたちは私たちが思っている以上のことを表現を通して示してくれます。それはコロナ前もコロナ後も変わることのないものだと思います。

2学期もどのような状況が与えられるか分かりません。

しかし、その時にできること、考えられることがベストだと思って歩みを進めていきたいと思います。

夏休み中のお約束・・・①たくさんたべる②早寝早起き③たくさんあそぶ

この3つです。生活リズムは大切に、子どもらしいときを過ごしていくことができることを願っています。