第1回ポップコーン大会

新しい1週間の始まりは、台風の影響もあり、急激に雨が降ってはやみの繰り返し。今日はお部屋でゆっくり過ごしました。

午後には、8月末に収穫したポップコーンを2本使って、ポップコーンを作りました!!

「でぃずにーらんどでたべたよ!!」やっぱりポップコーン=ディズニーランドのイメージは大きいですね。あるあるです!!

ほぐすところを見ながら(コロナ前は子どもたちに行ってもらっていました。)早く出来上がるのを待つ子どもたち。

一粒ずつバラバラになったらフライパンへ。そして油を入れて蓋をしてから火をつけます。

あっという間に蓋は曇っていきましたが、3分ほどすると「パン!パン!」とはじける音が聞こえてきました。

子どもたちの心もはじけます。

年少さんは初めての幼稚園でのポップコーン作り♪それはそれはいい顔をしていましたよ♪

ひとり5粒ほどを2回頂くことができました。

少しの量でも、喜びはいっぱいです!!

第2回目も楽しみです。