いよいよ・・・明日。

今日も朝からかなり強めの雨が降る一日でしたね。

今日は、中学校までお散歩に出かける予定でした。

が行けなくて残念なのは教師だけ・・・のようでした。

子どもたちは、学年関係なくダンスを踊っていました。

年中さんのダンスを年少さんも年長さんも踊る姿は園全体の一体感を覚えました。そして、昨年の曲も流しながら表現を楽しむ♪

なんて素敵な時間なのでしょう。

前日にこんなゆっくりと過ごせること。それが本来あるべき子どもたちと迎える運動会だと思いました。

四谷新生幼稚園は、練習練習の運動会ではありません。とお伝えしていても、そこには自然と練習になっている時間もあります。

しかし、今の子どもたちは、「おうちのひとにみてもらおう!!」という気持ちで明日を迎えようとしています。

どうぞ、明日のひとり一人の姿をそのままの姿を受け止め、認めてあげてくださいね。