焼き芋🍠

今週も終わりの時を迎えました。

昨日、今日と急に寒さがやってきた感じがありますが、子どもたちはまだまだ元気いっぱいに外過ごしていますよ。

今日は園庭の窯を使って焼き芋をしました。

「おなかすいたねー。」「はやくたべたいなー。」様々な言葉を交わしながら出来上がりを楽しみに待ちました。

お弁当後に出来上がった焼き芋をいただきました。

昨日の誕生日会に出てきた「焼き芋マン!!」

私が配ろうとすると「やきいもまん、ありがとう!!」と子どもたち。

昨日のことを覚えていて今日につなげてくれる子どもたち。大きな喜びとともに大きなパワーをもらいました!!

また、「〇〇せんせいにもあげないと!」そんな気持ちもとても嬉しかったです。

今年は豊作でしたのでまだまだお芋があります。

今後も何度か楽しみ、分かち合っていきたいと思います。

来週はクリスマス、クリスマス、クリスマスですね。

イエスさまの誕生の喜びを一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。