ゆったりした時間

今週も終わりの時を迎えました。

2月になり3学期がスタートしあっという間に感じます。

今日は氷も張っていなく、それだけでも寒さが和らいでいる様子が分かりなんだか暖かくさえ感じてしまいますね。

子どもたちは変わらずですが・・・。

外ではたかおにやこおりおに、砂場あそびが。室内では積み木あそび、ままごとあそびなどが。

それぞれの場所でそれぞれの時間が流れていることが今の時期に見られるゆったりした時間です。

年長さんのお部屋はなんだかいつでも取り組めるように何かが準備されています。年少さんも年中さんもなんだか興味津々です。

詳しくお伝えはできませんがお楽しみにしてください♪

今は、インフルエンザや胃腸炎なども流行しています。

寒さが続きますが子どもたちの体調をしっかり把握しながら元気に過ごせるよう歩みを進めていきたいと思います。