誕生日会

今日は1月生まれの子どもたちの誕生日会でした。4名の誕生児と1名の教師が与えられました。

今年度の誕生日会も1月、2月、3月となりました。

ずっとずっと待っていた子どもたちです。その気持ちを第一に誕生日会に臨むこと。をいつもいつも心に留めています。

今日の「お子さまの大好きなところ?」の質問に「毎朝起きてきて、最初にお母さんを見つけた時の笑顔が大好きです!」とお話しくださいました。

日常のなかで自然と通り過ぎてしまっていることがたくさんあるのではないかと感じさせられました。

いつものことに喜びを感じることの大切さ。まさに今、こうして生命を与えられていることもそうですね。今に感謝しなければいけないですね。

生まれる前から神さまに守られてきた友だちの誕生日ですおめでとう♬

誕生日会のなかで歌われる讃美歌です。

これからもひとり一人の成長を心に留めて過ごしていきたいと思います。

改めまして、お誕生日おめでとう!!