雪が降りそうだよ☃

久しぶりの幼稚園。こどもたちは変わらない姿を見せてくれました。

「せんせい。げんきになった?」その一言で救われました。本当にご迷惑をおかけいたしました。

今日は朝から雪の予報。

ぱらぱら降ったりやんだり・・・。

子どもたちは白いものが見えると・・・「ゆきだー!」と声を上げて教えてくれました。

降園時にはボタン雪に♬

これから降り始め夜中まで降り続くようですよ。

明日の朝はどのような世界になっているでしょうか?楽しみです。

園庭で雪あそびができるとよいですね。

♪ゆきやこんこ あられやこんこ ふってはふっては ずんずんつもる やまものはらも わたぼうしかぶり かれきのこらず はながさく

ゆきやこんこ あられやこんこ ふってもふっても まだふりやまぬ いぬはよろこび にわかけまわり ねこはこたつで まるくなる♪

懐かしい歌ですね。こんこんではないのですのよ。皆さま知っていますか?子どもたちは知っているのでしょうか?子どもたちはこたつの経験はありますか?