こいつじさんも終わりが・・・。

今日も元気にこひつじさんがやってきてくれましたよ。

5月から始まったこひつじクラスも終わりの時を迎えようとしています。

今では、笑顔で「Kせんせーい!」と小ホールから外に向かって声をかけてくれます。

涙涙だった姿も笑顔笑顔の姿に変わりましたね。大きな大きな成長です。

四谷新生幼稚園に入園するお友だち、そうではないお友だちもいますが、この出会いに感謝し、また会える時を楽しみにしたいと思います。

出会いがあれば別れがあるのですが、この11人で過ごす時間は2度とないかもしれないですね。そう考えると神さまは大切な時間を一人ひとりに与えてくださったのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

小さな小さな心の中では毎日がいろいろな方向に動くことが待っているのです。私たちが分かるはずもない世界が子どもたちには広がっているのです。

理解しようとするのではなく、ともにその時間やその思いを感じていってくださいね。

最後までどうぞよろしくお願いいたします♪