お好み焼き

昨日収穫した2玉のキャベツ。

今日は、お好み焼きにしていただきましたよ♪

小麦粉に水を加え、そこにキャベツを入れた非常に簡単なお好み焼き!!

昨日の収穫した喜びをそのままに、出来上がりを楽しみに待ちました。

そばでずっと待っている姿、できるまであそんでいる姿、手伝うよって伝えてくれる姿など様々な向き合い方がありました。

「ぼくはたべない。」と言っていた子も・・・皆が食べていると気持ちが向き、さらに食べてみるともう一回食べたい。となりそこには笑顔いっぱいの子どもたちの姿がありました。

特に、年少さんは何度も何度もおかわりをして笑顔いっぱいでした。

「あしたもおこのみやきをたべにいく!」が目的で幼稚園に行きたい!かもしれませんね。

それも大事な気持ちです。

明日からもみんなで喜びを分かち合いながら過ごしていくことを大切にしていきたいと思います。